機動戦士ガンダム 名言集 シャア

ここでは、「機動戦士ガンダム 名言集 シャア」 に関する記事を紹介しています。
機動戦士ガンダム 第1話 ガンダム大地に立つ!!
○シャア初登場時
「私もよくよく運のない男だな」
○第1話最後、ザク撃破の報告を受けた時
「認めたくないものだな。自分自身の、若さゆえの過ちというものを」

機動戦士ガンダム 第2話 ガンダム破壊命令
○ドズルへ報告後ドレンとの会話中に
「戦いとは、いつも二手三手先を考えて行うものだ。」
○ガンダムとの初対決のため、ザクで出撃した際に
「見せてもらおうか。連邦軍のモビルスーツの性能とやらを。」
○直後、ビームライフルで撃たれている時
「当たらなければどうということはない。」

機動戦士ガンダム 第3話 敵の補給艦を叩け!
○第3話真ん中辺り、アムロとシャアの2回目の戦闘シーン
「フフ、モビルスーツの性能の違いが、戦力の決定的差ではないということを、・・・教えてやる!」
○その後、ガンダムへの攻撃がまったく効いていないことについて
「ええい、連邦軍のモビルスーツは化け物か?これだけの攻撃でも」

機動戦士ガンダム 第7話 コアファイター脱出せよ
○第7話後半、大気圏突破する際に
「地球での自由落下というやつは、言葉で言うほど自由ではないのでな・・・」

機動戦士ガンダム 第8話 戦場は荒野
○アムロ達を待ち伏せしようとするガルマに対して心の中で
「これで勝てねば貴様は無能だ」

機動戦士ガンダム 第10話 ガルマ散る
○ガルマ出撃を見送った際に
「勝利の栄光を、君に!」
○その後シャアに裏切られたガルマに対して
「君はいい友人であったが、君の父上がいけないのだよ。フフフフ、ハハハハハ」

機動戦士ガンダム 第12話 ジオンの脅威
○第12話後半、ギレンの演説中に
「坊やだからさ・・・」

機動戦士ガンダム 第29話 ジャブローに散る!
○ジャブローでウッディ大尉に邪魔されたとき
「冗談ではない!!」

機動戦士ガンダム 第39話 ニュータイプ、シャリア・ブル
○第39話最後、ララァとの会話で
「ララァ、ニュータイプは万能ではない。戦争の生み出した人類の悲しい変種かもしれんのだ」

機動戦士ガンダム 第41話 光る宇宙
○ララァが死亡してしまい、アムロを倒したいが故に
「ララァ、私はガンダムを討ちたい。私を導いてくれ!」

機動戦士ガンダム 第42話 宇宙要塞ア・バオア・クー
○ニュータイプの能力が発揮され、アムロの位置がわかったとき
「見えるぞ、私にも敵が見える」

機動戦士ガンダム 第43話 脱出
○アムロとサーベルで格闘しているとき
「ヘルメットがなければ即死だった」


スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gundamserifu.blog.fc2.com/tb.php/67-d6eacc9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック