機動戦士ガンダム 第37話 テキサスの攻防

ここでは、「機動戦士ガンダム 第37話 テキサスの攻防」 に関する記事を紹介しています。
ナレーター:「ソロモンの攻略戦が終わった。ドズル中将旗下の宇宙攻撃軍は事実上壊滅した。ジオン公国にとっては予想だにしなかった敗北であった。デギン・ザビ公王は、ドズルにしてもっともな事であるよ、とギレンに答えたという。ギレンはその公王に怒りを覚えつつも、綺羅星のごとく居並ぶ高官達の前で叫んだ。ア・バオア・クーを最終防衛線として連邦を撃つ、と」

タイトルコール:「テキサスの攻防」


マーカー:「第2戦闘ライン内異常なし、敵艦なし、機雷なし、と。結構なことですよ、あと30分で交代ですからね」

フラウ:「アムロが来ました」
サンマロ:「血圧測っといてくれ」
フラウ:「はい」
サンマロ:「オスカ、マーカー、アムロ、みんなよく持つな。あー」

アムロ:「フラウ・ボゥもいろんな事やらされて大変だね」
フラウ:「アムロに比べたら楽なものよ」
アムロ:「いつからだっけ?」
フラウ:「何が?」
アムロ:「僕ら、話しなくなって」
フラウ:「そうね、無我夢中だったからね」
アムロ:「うん」
フラウ:「コンピュータの内診は異常なしよ」
「アムロって恐いくらいたくましくなったのね」
アムロ:「え?」
フラウ:「あたしなんかには届かなくなっちゃったのね」
「でもいいのよ。弱虫のアムロなんて見たくもないし、みんなこうして大人になっていくんでしょ?」
アムロ:「ご、ごめん。フラウ・ボゥ、なにも僕」
フラウ:「いいんだってば。でも、サイド6で何かあったの?アムロ、変わったみたい」
アムロ:「そ、そうかい?べ、別に。・・・いつか話せるようになったら話すよ。いろんなことがあったんだ」
フラウ:「そう」
サンマロ:「どう?」
フラウ:「・・・異常ありません」
アムロ:「ハヤトの具合どうですか?」
サンマロ:「順調だよ、運動やってたおかげだな」

マーカー:「まいったな、テキサスの暗礁空域だ」
ブライト:「総員起こしするか」
マーカー:「あ、起こしてすいません」
ブライト:「いや」
マーカー:「第3戦闘ラインすれすれにいるのはチベですが、テキサスゾーンにもいるようですね」

ナレーター:「ソロモンを抜け出した敵艦の掃討作戦に就くホワイトベースはテキサスゾーンに入った。暗礁空域である。レジャーと牧畜業を専門に造られたこのコロニーはテキサスと名付けられ、軍事的にはなんの重要性も持たぬ為に取り残されている。それを囲むように岩とコロニーの残骸が浮かぶ」

シャア:「まだテキサスには着いておらんのか?エルメスとビットは」
マリガン:「整備が遅れているようです」
シャア:「まあいい、私のゲルググが届いているだけでもな。テキサスには人はいるのか?」
マリガン:「さあ、昔の従業員とコロニーの管理省の役人がわずかにいるようですが」
シャア:「無人コロニーみたいなものか」
マリガン:「はい」
「木馬はどうします?」
シャア:「近くにマ・クベがいるだろ?」
マリガン:「はい」
シャア:「こちらは手持ちの武器がないのだ、奴にやらせろ。ザンジバルはテキサスに入港する」

マーカー:「チベが動きます、見つかったらしいです」
ブライト:「よーし、総員起こしだ」

ブライト:「敵接近、敵接近、全員第3戦闘配置」
セイラ:「ふぅ・・・命拾いのあとのいいお風呂だったのに」

ブライト:「ソロモンから脱出した敵と思われる。第2戦闘エリアに入ったらガンキャノンも発進する。各員、ソロモンのあととはいえ気を抜くなよ!」
「ミライ、いいのか?」

ミライ:「心配かけてごめんなさい。少し働いて疲れたいわ」
ブライト:「無理はするな。俺でよかったら聞き役ぐらいはさせてくれ」
ミライ:「・・・ありがとう。助かるわ、そう言ってくれると」

マ:「フフ、予定通りだな。木馬をキャッチできたか」
「ウラガン、私のギャンの整備はどうかな?」
ウラガン:「はい、いつでも」
マ:「ようし、エリア2まで進んでリック・ドム発進、私もギャンで出動する」
ウラガン:「しかし、マ・クベ大佐みずからお出になることはないと」
マ:「あるのだな」
ウラガン:「は?」
マ:「ギャンは私用に開発していただいたモビルスーツだ。キシリア少将へ男としての面子がある。それにシャアには例のモビルスーツが届いていないという話だ。きゃつの前で木馬とガンダムを仕留めてみせるよ」

アムロ:「セイラさん、チベが第2戦闘エリアにキャッチできるはずです。気を付けてください」
セイラ:「了解」

ジオン兵A:「ポイント3AAに木馬キャッチ。各員戦闘配置に就け。リック・ドムは敵戦闘爆撃機に対して先制攻撃を掛ける」
マ:「ガンダムが現れたらテキサスへ誘いこめ。このギャンにはその方がやりやすい」
ジオン兵B:「は、心得ております」
マ:「よーし、ゆけ」

アムロ:「来たな」
「セイラさん、チベです。そろそろ見えますよ!」

セイラ:「了解」

ブライト:「マーカー、どうなんだ?敵の動きは」
マーカー:「ますます岩が多くて・・・」
ブライト:「正面、最大望遠だ」
「Gアーマーを狙っているのか?」


マ:「ウラガン、木馬の足を止めるのは任せたぞ。相手は1隻だが油断はするなよ」
ウラガン:「了解であります。出撃なさってください」
マ:「作戦通りやれ。テキサス近くで私は仕掛けを作る。ガンダムを倒せば二階級特進ものだということを忘れるな」

セイラ:「来るわ、アムロ」
「見えて?アムロ。モビルスーツ4、5機かしら?」
アムロ:「ミノフスキー粒子と岩のおかげで判別つきませんね!」
セイラ:「見えたわ」
「アムロ、狙えて?」
アムロ:「やってみます・・・」
「ボルトアウト、急ぎます!」

セイラ:「了解」
アムロ:「来るな」
「うわーっ!!」
「どこだ?」

セイラ:「ドム」

マーカー:「ガンダム、Gファイター、テキサスへ流されているようです!」
ブライト:「カイ、発進スタンバイ。各員、第1戦闘配置」

ハヤト:「サンマロ軍曹、また戦いが始まってんですか?」
サンマロ:「ハヤトは体を治すことだけを考えるんだ。それも任務だぞ」
ハヤト:「それはわかりますが、僕の傷は思ったほどひどくないんですよ」
サンマロ:「あと1日2日したら起きられるんだから今はこらえるんだ」
ハヤト:「格好良くいかんもんですね」
サンマロ:「病人の格好っていうのだってあるのさ。手間をかけさせるなよ」

シャア:「ミラーの調節も利かないコロニーはひどいものだな、カラカラだ。フラナガン、どうだ?」
フラナガン:「順調です。ララァはテストターゲットを70パーセントの確率で当てました」
シャア:「うむ、ザンジバルに戻るか」

ナレーター:「牧畜とレジャーの為のこのテキサスも、戦争の余波でミラーが動かなくなり八ヶ月あまり夕暮れのままである。その為砂漠化が進み、人も住まない」

ララァ:「なにかしら?来るわ」
シャア:「来る?何がだ?」
ララァ:「なにかしら、なにかしら、これ?何かが来るわ」
シャア:「フラナガン、なんだ?」
フラナガン:「テストターゲットではありません。今までこんな脳波の共振を示したことはありません」
ララァ:「あたしと同じ人がいるのかしら?」
シャア:「ララァ、今なんと言った?」
ララァ:「フフフ、大佐があたしの心を触った感じなんです」
シャア:「私が?ララァ、冗談はやめにしてくれないか」
ララァ:「はい」
(なんだったんだろう?今の、あの痺れるような感覚は?)


アムロ:「手馴れたパイロット達だ!しかしパターンは読んだぞ!」

マーカー:「ガンダムとGファイターはテキサスエリアに入りました」
ブライト:「右舷の艦隊の動きはどうなんだ?」
マーカー:「変化ありません。ゆっくり移動しているようです」

セイラ:「チッ」
アムロ:「最後の1機」
「なに!?」
「こいつの所へ誘い込む為の作戦だったのか」

マ:「さて、来てもらおうか、ガンダム」

アイキャッチ

アムロ:「こいつ、小賢しいと、思う!」
マ:「ははは、や、やった」
「フフ、戦いをまともにやろうとするからこういう目に遭うのだよ、ガンダム」
「おおっ!!」
アムロ:「ん?テキサスに逃げるのか?」

シャア:「何を見ているのだ?」
ララァ:「大佐を。いけませんか?」
シャア:「構わんよ」
ララァ:「あたしにエルメスを操縦できるのでしょうか?」
シャア:「恐いのか?」
ララァ:「はい」
シャア:「それは慣れるしかないな。私がいつもついていてあげる。そうしたらララァはすぐに私以上のパイロットになれる」
ララァ:「私が?赤い彗星以上に?」
シャア:「当たり前だ。そうでなければ、みなしごだったララァをフラナガン機関に預けたりはしない。サイド6ではさびしい思いをさせてすまなかったな」
ララァ:「・・・」
マリガン:「大佐、マ・クベ大佐がモビルスーツでテキサスに潜入したそうです」
シャア:「マ・クベがか?物好きな。マ・クベにそんなとこがあったとはな」
マリガン:「ご自分用のモビルスーツを開発させて、打倒木馬と常日頃おっしゃっておられたようですから、自信があるのでしょう」
シャア:「私へのあてつけだよ。そうでなければ彼がそんな軽率なことをする訳がない。しかし、黙って見ている訳にもいかんな」
マリガン:「ゲルググの装備は終わっています。プロトタイプですので完全とはいえませんが」
シャア:「なら、テストを兼ねてマ・クベの様子を見るか」

セイラ:「まだ」
「やった」
「敵艦だわ!」

ブライト:「フラウ・ボゥ、ガンキャノンを発進させろ」
フラウ:「はい」
ブライト:「マーカー、敵艦は?」
マーカー:「チベ1、ムサイ2」

アムロ:「ぐ・・・」

ララァ:「・・・なにかしら?」
シャア:「わかっている。ゲルググのデーターは頭に入れてある」
マリガン:「ノーマルスーツを着てはいただけませんか?」
シャア:「私はモビルスーツに乗っても必ず帰ってくる主義だ。死にたくない一心でな。だから戦闘服だのノーマルスーツなどは着ないのだよ。上げてくれ」
マリガン:「はい」
ララァ:「・・・?」

アムロ:「ん?」
「・・・違うな」
「うわーっ!!」
「・・・こ、こんな小型爆弾で!」


ララァ:「大佐」
シャア:「ララァ、安全な場所からよく見ておけ。モビルスーツ同士の戦いというものを」
ララァ:「はい」
シャア:「さて、マ・クベのお手並みを見せてもらおうか」

ミライ:「3、2、1、どうぞ!」

ウラガン:「うっ、バ、バロメルが」
「こっちも岩を盾にするんだ!」

シャア:「あれか?」
マ:「カンがいいのか?それともあの新しいタイプの奴なのか?」
「ん、味方のモビルスーツか?」
アムロ:「やるな!」
「赤いモビルスーツ?」
「シャアなのか?」

マ:「シャアーッ、退けい!」
「今の貴様の任務はガンダムを倒すことではないはずだ!」
シャア:「味方が苦戦しているのを見逃す訳にはいかんのでな」
マ:「私なりの戦い方があるからこそガンダムを引き込んだのだ」
シャア:「任せたよ、マ・クベ大佐。来るぞ!」
アムロ:「ぁ・・・」
マ:「フフ、今までのデーターで確かめてある。シャアとの小競り合いでビームを使いすぎたのだよ」

カイ:「こいつ!」
「うわーっ!」


シャア:「ガンダムがかたをつけてくれればありがたいとも思ったが、マ・クベめ、よくやる」
「ララァ、見ているな?」

ララァ:「大佐はなぜ助けてあげないのかしら?なぜ?・・・こ、これだわ、さっきからの感じ」
アムロ:「もう剣を引け!」
「汚い手しか使えないお前はもうパワー負けしている!」

マ:「シャアを図に乗らせない為にはガンダムを倒さねばならんのだよ!」
「なんと!」
「おおっ!」
ララァ:「ああっ!」
(もうおやめなさい、終わったのよ)

アムロ:「え?なに?」
マ:「おお・・・おお、ウラガン、あの壺をキシリア様に届けてくれよ、あれはいい物だ!」
シャア:「それ見たことか。付け焼刃に何ができるというか」
ララァ:「・・・大佐・・・」
アムロ:「誰だ?誰かが僕を見ている」
「これは?シャアじゃない?」

ララァ:「こ、これは?ア、ム、ロ?」
アムロ:「ラ、ラ?」

次回予告:「すでに新たな力を手に入れつつあるアムロにとって、シャアは敵ではなかった。その戦いのさなか、セイラはシャアに詰問をする。ジオンを捨てよ、我が胸に帰れ、と。機動戦士ガンダム、次回、『再会、シャアとセイラ』。君は、生き延びることができるか?」


スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gundamserifu.blog.fc2.com/tb.php/42-faea60ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック